都営バス資料館

花園観光バス/いすゞ・日野/PJ-LV234L1 PJ-KV234L1

令和4(2022)年11月、ふかや花園プレミアムアウトレット開業に合わせて森林公園駅北口からシャトルバスが運行開始され、計4台の元都営M代がデビューした。いずれも業者に売却されたものが再活用された。車体色は白がベースで、みんくるモケットはそのまま。フロント右側には各車とも共通で深谷市「ふっかちゃん」のキャラクターがあしらわれたほか、側面には各車で異なる沿線の名産やキャラクターが貼られた。1837…「ターナちゃん」(滑川町)、1838…「渋沢栄一」、1840…「ふっかちゃん」(深谷市)、1841…「しげただくん」(畠山重忠公史跡公園)
なお、1840のみ日野(PJ-KV234L1)、それ以外はいすゞ(PJ-LV234L1)。
.
M152熊谷200か1837

(臨海快速)

M156熊谷200か1838

(臨海快速)

M221熊谷200か1840

(臨海快速)

M155熊谷200か1841

(臨海快速)

都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top