都営バス資料館

交通局、youtubeで「みんくるのゆるっ都チャンネル」を開設

令和2(2020)年11月1日、交通局は突如プレスリリースでYooutubeにて「みんくるのゆるっ都チャンネル」を開設すると発表、初の動画として「みんくるの都バスの人とラジオ体操」を投稿した。
.

「みんくる」が、いつでもどこでも皆様に会えるように、みんくるのYouTubeチャンネルを開設しました。
みんくるの知られざる日常をお知らせします。

.
という内容で、最初の動画はみんくるの着ぐるみが有明営業所などを舞台に職員とラジオ体操をするというもの。
「ゆるっ都」は、一応今も続くキャンペーン「ゆるっ都バス旅」から取ったものだが、この単語のゆるーい語感がマッチしたのだろうか。
開設から10日でチャンネル登録数は250人と控えめだが、ぜひ今後のPRで育っていってほしいところだ。
チャンネル登録はこちら!!!


▲初動画、ラジオ体操をするみんくると出演の職員

(12/25追記)
12月24日に、第二弾動画「みんくるのモーニングルーティン」が公開された。みんくるの朝の行動がつづられている。

▲「みんくるのモーニングルーティン」より

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top