都営バス資料館

江戸川・深川でLED更新

平成29(2017)年10月下旬頃り、江戸川・深川の各営業所でLEDの行き先表示が一部変更された。
主な点としては、江戸川は[臨海28](葛西臨海公園駅~一之江橋西詰など)、[葛西21](葛西駅~葛西臨海公園駅)などの前面経由地の追加や文字配置が変更された。これ以外に、11月17日よりアリオ名義になってリニューアルオープンするイトーヨーカドー葛西の送迎関連も変わると思われる。
.
深川は豊洲駅→深川車庫方面で各系統の表示が切り替わり、豊洲駅起点の表示になって東雲橋交差点から車庫までを直進するか、東雲都橋を経由するかが分かりやすくなった。また、[錦13](錦糸町駅~晴海埠頭など)も錦糸町駅ゆきは東陽三丁目始発の表示で到着しているのが確認されているが、こちらは何を意図したものかはよく分からない。
.
今まで循環系統でない限りは始発から終点まで同じ表示が基本だったが、今後こういった表示が増えていくのかもしれない。なお、フルカラーLEDの場合の表示は未確認。

▲深川のLED変更。行き先のみの「深川車庫」は初登場。

▲江戸川のLED変更。停留所が少ない場合の←の表記が緑色の部分を使うように変わったり、[臨海28]は環七経由から書き方が変わったりなど。

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top