平成28年3月15日に開かれた都議会の港湾委員会にて、本年11月頭の豊洲市場の開所によりバスアクセスとして既存の[市01](新橋駅~築地市場)を延伸するほか、東陽町駅~豊洲市場を新たに開設することが都の発言から明らかになった。
[市01]は新設する環状二号経由での延伸と思われる。ただし、築地市場脇からの暫定道路での開通は市場閉所後に工事が必要なことから開通後すみやかに開通となっており、同時ではないことから当初は勝どき橋経由となる可能性もある。また、築地場外市場から豊洲市場への最速のアクセス手段としても兼ねることになるため、今の本数を維持する可能性は高い。その場合は追加で市場専用車が必要となり、追加改造があるのかは気になるところだ。
東陽町駅~豊洲市場を新設という文言については[錦13折返](東陽町駅~昭和大学江東豊洲病院)を延伸する可能性が高いが、延伸と書かずに新設となっているので、別扱いにするのかはまだ不明である。
豊洲市場はかなり広いエリアにまたがっているが、豊洲市場内での経路も含めのルート、また運行開始時期は検討中となっている。
これ以外では、ゆりかもめの始発の前倒しについても社と協議中となっているとのこと。