都営バス資料館

方向幕・品川 平成21年4月~平成22年3月

平成21年4月より[都06][渋88]から撤退して[海01]を代わりに持つようになり、[浜95]の経路変更や[市01]の停留所改称により数か所で切り継ぎが行われた。
・「貸切」に英字が入った。
・競馬応援輸送の51が[品93]の急行表記になった。
・[浜95]が田町駅東口を経由するようになり、38~45が変更された。側面のみの変更となっている。
・タワー方面は田町駅東口の構内に入らないため路上停留所の「田町駅東口前」が経由地となる。
・80はローマ字の「CHUO」のU・O ともに伸ばす棒がつくようになった。
・81, 82は2か所あった朝日新聞社ががんセンター・築地市場正門に改称されたことにより、それぞれ表示が変えられた。
・[国展03]は都営バス表示等で走っていたが、この幕変更から専用の表示がつくようになった。同時に87についても系統番号をつけたが、実際は晴海大橋経由の[国展08]等と兼用していた。
・92~99は深川と表示内容を揃えているが、実際は品川がほとんど担当しない運用も存在する。

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top