都営バス資料館

宿75

幕 H21~(新宿)

1. 2.
3. 4.
5. 6.
1. 2.
3. 4.
5. 6.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh

①② 本線。平成14年の開通時は新宿駅西口~三宅坂が[宿75]を名乗ったが、その後の整理で抜弁天経由の女子医大行きもあわせて[宿75]とした。側面の四谷駅になぜか「前」がつくが、[都03]だけ停車する構内停留所と新宿通り路上の「駅前」を区別しているためだろう。
③④ 途中折り返し。かつての[宿74]。
⑤⑥ 平成12年の大江戸線改編以前は[田70]名義で、それ以降は案内上[出入01]となり方向幕は無番となったが、整理により[宿75出入]となって系統番号の表記が復活した。行き先が全て3ドット幅の太字になっているのが特徴である。[宿74出入]との区別で甲州街道を通るため、西参道経由を名乗る。昔よりも本数は非常に少なくなった。
⑦ 東京マラソン専用の表示。[宿74]とともにLEDのみ。東京女子医大発の場合は短距離の運転となるが、側面は5箇所をフルに使った書き方になっている。
⑧ 三宅坂→東新宿駅も1便のみ存在し、前面経由地が「東京女子医大経由」となる。なぜか①②と比べると、東京女子医大経由の文字が詰まっているのがポイント。別々に作ってしまった結果だろう。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top