都営バス資料館

早81

幕 H21~(新宿)

1. 2.
3. 4.
5.
1. 2.
3. 4.
5. 6.

幕 H17~(小滝橋)

1. 2.
3. 4.
5. 6.
7.
1. 2.
3. 4.
5. 6.
7. 8.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh

①②⑦ 平成21年よりはとバス新宿に移管されたが、出入庫も方向幕のデザインも含めてそのまま移管された。渋谷駅は実際には渋谷駅東口・西口への停車となり、渋谷駅ロータリーには入らないが、渋谷駅の表示になっているのは昔のままである。なお、正月三が日など原宿駅付近が通行止めとなるときは、渋谷駅~千駄ヶ谷駅が明治通り経由となり、①の代わりに四谷三丁目経由の表示となる。なお、早大正門行きに関しては②の表示で変化ない。
③④ 出入庫。小滝橋車庫から新宿車庫までは回送となる。③は[飯64]等と共通の分かりやすい表示をしていたからと思われるが、④も高田馬場駅経由と名乗ってもいい気がする。
⑤⑥ 小滝橋所管時代に一時期存在した渋谷駅東口~千駄ヶ谷駅の折り返し用。平日に2往復程度運行されただけで、数年で取りやめてしまった。何を狙ったものだろうか。現在の新宿車には表示は引き継がれずに消えてしまった。
⑧ 渋谷区のマラソンイベント(Women's Run)の交通規制用。規制の時間帯が短く本数も少ないため、レアな表示である。(臨時)がわざわざ入っているのが特徴的。
⑨ 新宿のハーフマラソンイベント用の表示。こちらも規制対象の本数は少ない。曙橋手前で終点となるため、運転区間は短い。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top