都営バス資料館

池86

幕 H17~(早稲田)

1. 2.
3. 4.
5. 6.
1. 2.
3. 4.
5. 6.
7. 8.
9. 10.
11. 12.
13. 14.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh

① [池86]の本線。[早77][上58]と同じく早稲田管内は行き先だけの表示が標準となっている。早稲田発もある。
② 本線の逆方向。早稲田・新宿伊勢丹始発も兼用する。方向幕は橙色地であるが、LEDは普通の表示となっている。
③ 入庫。池袋・渋谷双方から入庫の設定があるが、メインは前者である。停留所名は早稲田だが、伝統的に早稲田車庫と名乗っていた。今でも行き先は正式停留所名としたものの、副名称でかつての表示名を残している。ただし、側面・背面ではLEDの限界で省略された。
④ 明治通りの渋滞時に現れる。定期では平日午後に1本だけ運行されている。新宿追分は新宿伊勢丹の旧名称で、副名称として残している。
⑤ 平成20年に副都心線が開業するまで使っていた行き先。行き先よりも途中のほうが目だっている。
⑥ 東京マラソン専用の表示。[早77]も参照。背面に臨時が入るのが珍しい。なお、池袋方面は大久保通り始発となる。
⑦ 渋谷のWomen's Run開催時の規制。明治通りの表参道手前で終点となる。[早81]も参照されたいが、こちらにも(臨時)の表示が小さく入っている。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top