都営バス資料館

池65

幕 H25~(練馬)

1. 2.
3. 4.
1. 2.
3. 4.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh

① 江古田二丁目・練馬車庫始発にかかわらずこの表示となる。
② 本線。ただし大部分は江古田二丁目行きとなり、練馬車庫行きは入庫扱いだけである。[白61]と異なり、(桜台)は入らないのが面白い。目白駅~練馬車庫では[白61]との区別もあるのか、哲学堂経由を名乗る。なお、定期運行のない目白駅→練馬車庫という表示も用意されているが、この表示を兼用する。
③ 途中止まり。同じく哲学堂経由という表記になる。
④ 始発1本だけ目白駅始発の便があり、行き先だけの表示となる。
⑤ 使われたことはないと思われる。方向幕は系統なしの「目白駅」表示となり、練馬車庫・江古田二丁目の双方の発表示が用意されている。なお、練馬車庫→江古田二丁目という表示も方向幕には残っているが、LEDは用意されていない。
⑥ 平成22年末の頃より、②が変更された。他では見られない独特な表示方法だが、江古田二丁目を経由することを強調したかったのだろう。間にナカグロを入れたほうが良い気がする。(桜台)も[白61]と同様表示するようになったが、ローマ字の入る位置が変だ。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top