都営バス資料館

西葛20

幕 H19~(江戸川) 変更

1.

幕 H16~(江戸川)

1. 2.
3. 4.
5.
1. 2.
3. 4.
5.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh

① [西葛20甲]の本線。団地と駅を結ぶ系統で本数もやや多い。NAGISAとNEWの間にだけハイフンが入っているのが多少気になる。
② [西葛20甲]の折り返し。西葛西駅~なぎさニュータウンは経路違いの[亀29]もあるが、新田は[亀29]も通る。
③ [西葛20乙]の本線。伝統的に表示では甲乙の区別をしていないが、乙が枝線扱いだった過去があるためかもしれない。葛西市場は正式名称だと長いが、幕時代から変わらず省略表記である。
④ [西葛20乙]の入庫。西葛西駅からの入庫用となる。入庫のほか、平日・土曜の葛西市場対応での西葛西駅~臨海車庫のピストン運行にも使われる。
⑤ [西葛20乙]の本線のほか、臨海車庫からの出庫もこの表示となる。
⑥ 葛西臨海公園駅からの入庫。幕はコマ数が足りなくなった結果、西葛西駅と葛西臨海からの入庫を共通の表示にしたが、LEDはさすがに別パターンになっている。
⑦ 臨海車庫からの出庫。市場を経由しないので経由地表記がない。そのため、行き先の文字サイズは同じだが、英字のサイズが異なる。幕は本線の表示で代用するため、この表示はLEDだけ。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top