都営バス資料館

品98

幕(品川) H25~

1. 2.
3. 4.
5. 6.
1. 2.
3. 4.
5. 6.
7.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
s98_21 s98_22

①② [品98]の本線。かつては大井埠頭を一周していたが、短縮により大田市場行きが本線となった。昔から特に経由地表記はない。
② 大田市場のほか、市場北門、ダイトー大井物流センター始発が存在するが、表示は共通となる。
③ 日曜や大田市場公休日は市場構内が閉まるため、手前の市場北門止まりとなる。ローマ字は大田市場と変わらないのはどうかという気もする。
④ 平日土曜の朝のみ運転される。かつての幕は「大井ふ頭」と省略表記だったが、近年になって表示が改められた。なお、大井埠頭始発(安田倉庫経由)は運転が廃止され、表示も用意さていない。
⑤⑥ 平日土曜の早朝に運転される。大田市場の朝のアクセスで直行便として運転され、品川駅東口からR357をショートカットして市場北門まで直行する。方向幕は橙色字で急行がつくが、LEDでも急行表記となる。ただし、背面はなぜか通常系統と同じ。
⑦⑧ 平成22年4月から品川駅(港南口)に表記が変更された。それぞれ②⑥の後継となる。⑧については、なぜか右に停留所名が寄っている。
⑨⑩ 平成25年4月から品川駅港南口に改称されたことに伴いデザインが変更された。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top