都営バス資料館

品91

幕(品川) H25~

1. 2.
3. 4.
5. 6.
7. 8.
1. 2.
3. 4.
5. 6.
7. 8.
9.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
si91_21 si91_22

①② 本線。りんかい線の全通以降、品川シーサイド駅に原則として寄るようになったため、経由地の表示が新たに加わった。また、品川・港南の車は平成20年より品川駅東口(港南口)、品川駅西口(高輪口)という表記に統一された。
③④品川車庫・品川駅発着便については品川シーサイド駅に入らないため、行き先だけの表示となる。品川車庫発着は早朝深夜に限られる。なお、いずれも八潮パークタウンの循環部分に入るときに表示が切り替わる。
⑤⑥ 平日の朝だけ運転されている区間運転便。折返が系統番号の部分につく。側面については、[王49折返]や深夜バスと同様、行き先のローマ字表示がなくなる。なぜか背面だけ「品川シーサイド駅前」と前がついている。
⑦ 深夜バスの前の22時台に運行される品川駅(高輪口)発着の八潮パークタウン行き。高輪口側の正式名はあくまで「品川駅」だが、東口発着と紛らわしいためか、わざわざ「西口」と書いている。③の表示とペアになっている。
⑧⑨⑩ 平成22年4月より品川駅の東口・西口の表記を省いて見やすくなった。それぞれ、⑧は②の、⑨は⑦の、⑩は⑥の後継となっている。なお、側面については従来から品川駅(港南口)のような書き方のため変更はないが、品川シーサイド駅発着については側面の停留所表記が増えて5箇所をフルに使うようになった。
⑪⑫ 平成25年4月より「品川駅港南口」への改称により表示が変更された。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top