都営バス資料館

市01

幕 H25~(品川)

[table “” not found /]
[table “” not found /]

前面

[table “” not found /]

① [市01]の専用車は平成23年より代替わりしてLED表示となったが、それ以前は早朝の大型車だけだった。なお、幕は市場循環と市場止は別々だが、LEDは新橋駅発車時点では共通の表示となっていた。現在は本線の循環が⑨に分離されている。
② 朝ラッシュ時は市場に入らない循環となる。この時間帯からは中型車による運用のため、このLEDの使用機会は今のところない。幕は(築地市場駅)の副名称入りだった。書体が独特である。
③ LEDの場合は、新橋駅行きは全てこの表示になる。市場構内始発の場合もこれだが、循環していないため設定をミスしていると言うべきだろう。
④ 新橋駅始発で5:02のみ運行される正門止。構内に入らずに新橋駅まで回送される。必ず大型車での運用になるが、あまりにも時刻が早い。なお英字が縦9ドットと最大サイズで目だっている。
⑤ 平成22年4月より、②の行き先が改称されたために作り直された。「GAN」は相変わらず。
⑥ 築地市場循環が新橋駅に戻る場合の表示として新設されて、少し分かりやすくなったが、LED車を見る機会はほぼないことは変わりない。③と併用されている。
⑦ いつのタイミングからは不明だが、①の前面の英字の大きさが変わった。平成22年のいずれか他の変更タイミングに合わせたと思われる。
⑧ ④についても同じタイミングでローマ字が変更されてヘボン式になった。
⑨ ①も参照。おもに使われるのはこの表示のようだ。

側面

[table “” not found /]
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top