都営バス資料館

木11

幕 H24~(深川)

1. 2.
3. 4.
5. 6.
1. 2.
3. 4.
5. 6.
7. 8.
9. 10.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh

① [木11]のメインとなる行き先。若洲キャンプ場・新木場循環・新木場駅などの始発地にかかわらずこの行き先だけの表示となる。古参車が入りやすいため、LED車の出番はあまり多くない。
② 1日数本のみ運転される本線の行き先。出入庫としての運行に限られている。こちらも行き先だけだが、経由地を入れてもいいように思う。
③ 東陽町駅・木場駅から、新木場駅を越えて埠頭循環部に入るときにこの表示を使う。幕と同じ表記をしている。循環部に適当な主要停留所がないため、「新木場循環」としているのだろう。
④ 平日を中心に運転される新木場駅始発の循環便。東京へリポートも新木場循環の中の停留所なので、よく考えると少々おかしい書き方だが、他にうまい表記も考えづらい。
⑤ 東陽町駅~新木場駅の短距離運転や、新木場駅~若洲キャンプ場にも使われるため、双方向から新木場駅止まりが存在することになる。汎用的な行き先。
⑥ 新木場の循環部からさらに南下して若洲に入る運行用。東陽町駅・新木場駅始発にかかわらずこの表示を使うが、東陽町駅発は新木場駅経由と名乗ったほうがいいように思う。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top