都営バス資料館

都03

幕 H25~(港南)

[table “” not found /]
[table “” not found /]

前面

[table “” not found /]

① 平成12年に新宿~四谷が短縮されて以来、本数は減る一方となっている。往復2コマのみ。幕は伝統的に経由地を「銀座」と省略していたが、LEDは銀座四丁目と正式表記になっている。
② 逆方向。早朝に限り日比谷始発の晴海埠頭行きが運行されているが、この表示を兼用している。[都05]と行き先の部分が共通になっている。
③ 東京マラソン臨時用。晴海埠頭→勝どき駅という短距離運転となる。[都05]と全く同じ表示になるが、違いは元々の運用が[都03]だったか[都05]だったか、というところ。分ける意味はあるのだろうか。LEDのみの表示。
④ 平成22年夏の東京湾大華火で用意された行先。[都05]と共通で、行先が詰まっている上に太字というバランスがおかしいことになっている行先である。少々やっつけ仕事感が。
⑤ 平成24年より港南に移管されたが、当初は深川の表示内容を継がず、独自のデザインだった。しかし見づらく、背面は行き先表示の下が切れているという具合で、一週間で深川と同じ内容に修正された。
⑥~⑧ 東京湾大華火用。平成23年春に音声合成は設定されたもののLED表示は当初用意されず、後になって作られた。
⑨~⑫ 港南移管後に作られた表示。花火マークでなく系統番号が通常仕様となっている。






都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top