都営バス資料館

浜95

幕 H25~(品川)

1. 2.
3. 4.
1. 2.
3. 4.
5.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh h95_21

①② [浜95甲]の本線。現在は全て経由地が浜松町駅に統一されている。大部分は品川駅東口発着のため、②を見る機会は少ない。平成21年に田町駅東口に再び寄るようになり、品川方面はロータリー構内に、東京タワー方面は路上(田町駅東口前)に停車するため、側面の停留所表記が方面によって異なっている。
③ 多くはこの運行となる。他と同じく(港南口)の表記がつく。
④ [浜95乙]の本線。年を追うごとに本数が少なくなり、今や平日の午前中に2本運転されるだけになってしまった。方向幕は赤羽橋駅始発が存在せず、東京タワー始発で代用しているが、さすがにLEDは正しく対応している。なお、平成22年4月の改編で廃止された。
⑤ [品93][反96]等と同じく日比谷通りのマラソン対応。同じく臨時の表示がつく。ただし、前面の大門駅のスカスカぶりを見ると、幕と同じく「浜松町駅・大門駅」と並べて表示したほうがずっと見やすいように思う。
⑥ 平成22年4月の改編より品川駅(港南口)に表記を変更した。③の後継となる。
⑦⑧ 平成22年夏頃より表示が変更になり、経由地と行先を横に並べるスタイルになった。経由地も2段で書くようになり、かなり親切になったといえる。なお、東京タワー行きについては車庫・品川駅始発ともに共通の表示となっている。
⑨ 平成25年春より品川駅港南口への改称に合わせて変更された。港南移管後も変化ない。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top