都営バス資料館

田92

幕 H25~(品川)

1. 2.
3.
1. 2.
3. 4.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh t92_21
t92_22 t92_23

①② 本線。[浜95]の途中折り返しのような系統である。通勤需要が大きいため、平日を中心に運転される。高浜橋経由と名乗るのは、同じく品川~田町を結ぶ[田99]の芝浦埠頭経由との区別をするためだろう。
③④ 出入庫。あくまで本線は品川駅東口~田町駅東口ということになっており、出入庫で延長運転をする本数は少ない。なぜか①だけ高浜橋経由がないが、他との整合性を考えると途中経由地として書いたほうがいいと思う。
⑤ さすがに③ではおかしいということか、平成22年4月より品川車庫発についても表示が改善されて「高浜橋経由」が入った。しかし①と比べると、文字の寄り方が微妙に異なる。
⑥ 品川駅(港南口)に前面・背面の表記が変更された。②の後継となる。なお、側面についても途中経由地が増えて5箇所をフルに使うようになった。
⑦ 平成22年夏より表示が変更されて、経由地が横並びになるようになった。ただし、文字の大きさの関係でやたらと文字が空いたブサイクな表示になっている。港南口のカッコを半角にすれば、品川駅の部分がもう少しまともな表示になると思うのだが。
⑧ 田町駅方面も同時に変更になっている。車庫発の出庫については③→⑤→⑨と短期間に変更されたことになる。
⑨ 車庫行きも同時に変更された。経由地が2段表記になって見やすくなっている。
⑩⑪⑫ 平成25年春より品川駅港南口への改称で表示が一部変更された。港南移管後も同様。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top