都営バス資料館

錦13

幕 H24~(深川) 追加

1. 2.
1. 2.

幕 H22~(深川)

1. 2.
3. 4.
5. 6.
1. 2.
3. 4.
5. 6.
7.

前面

ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh ledh
ledh

① [錦13]は晴海埠頭ゆきの甲と深川車庫ゆきの乙があるが、錦糸町駅方面は兼用表記となっている。幕時代から変わっていないが、適当な経由地をつけても良いのでは。
② [錦13甲]の本線。深川車庫行きや途中止まりに押されて本数が少なくなっている。よく見ると[都05]の深川車庫→晴海埠頭と表示が同じ。
③ [錦13乙]の本線。辰巳駅経由を名乗る。
④ [錦13甲]の途中止まりだが、本数はかなり少ない。豊洲駅到着後は深川車庫まで回送となる。営業運転しないのは、[錦13乙]と紛らわしくなるためだろう。
⑤ 平日・土曜朝のみ運転。かつての石川島播磨重工行きだが、停留所改称とともにデザインも変わった。幕と同じ書き方になったのは良いが、「経由」と「前」は不要だろう。
⑥ 晴海埠頭からの直接入庫をするもののうち、営業運行するものはこの表記となる。本数は少ない。豊洲駅からは[錦13]本線と離れる。
⑦ 東京マラソン用。[業10]と同じく、前面は行き先のみとなる。なお、背面の行き先の文字が1サイズ大きいため、文字の下2ドットが切れてしまっている。([渋88]渋谷駅西口も参照)
⑧⑨ 平成24年4月から運行を開始した[錦13折]。平日朝夕のみの運転。豊洲駅ロータリーという表示が面白いが、豊洲駅の乗り場が本線と異なるためだろう。
⑩⑪ 東京湾大華火用のもの。規制時間帯によって行き先が細かく異なるため、複数種類が用意されている。

側面

toeibus.com
都営バスの"非公式"総合ファンサイト。

※趣味的な事柄に関する現場(営業所等)への問い合わせは
 業務の大きな迷惑になりますので、お止め下さい。
Return Top